お墓 デザイン墓 和墓 洋墓 キセ石 材|滋賀県野洲店 近江八幡店|スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

2017.04.18シリーズ  最近の施工例をご紹介します!

夏の気配を感じる様な日中の陽気や、冬に逆戻りの様な朝晩の冷え込みなど

体調管理が大変な今日この頃です。お体には皆様お気を付けください。

こんにちわキセ石材営業社員NO1でございます。

 

今回の施工例は、湖南市にあります市営笹ヶ谷霊園でご依頼いただきました

湖南市在住I様の愛媛県大島石使用の和型墓石の御紹介です。

 

011.JPG

 

012.JPG

 

013.JPG

 

以前にも何度か御紹介させて頂きました国産銘石大島石は、瀬戸内海のしまなみ海道が通る

愛媛県大島で採石され、歴史は古く江戸時代より使われ国会議事堂や赤坂離宮・心斎橋・

京都四条大橋や司馬遼太郎など著名人にも多く用いられています。

また、大島石がたくさんの方に選ばれる理由は、気品ある青磁の石肌の美しさ・堅牢で丈夫なこと・

美しさが色褪せしにくいこと、そして代々継承されていくにふさわしい安心の100年品質の銘石である

ということなのでしょう。

 

今回御依頼いただきました大島石は、9寸角キセ型芝台付の和型墓石でございます。

墓石本体・法名碑の角には、からと面加工(江戸面加工・銀杏面加工ともいいます)・

軸石に下には受蓮華台・上台上部には亀腹加工・芝台は四ツ石使用ではなく強度の強い

1枚石仕様となっております。

014.JPG

015.JPG

 

日本銘石と伝統的加工のバランスはとても上品で優雅であります。

ご興味のある方は是非展示場へご来店くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

まずは一度お店に遊びに来て下さい。当社ショールームでは、全てを備えております。実際に見てみませんと、具体的にイメージできないものです。
一度目にすると、必ず新しい発見があるはずです。お墓に対するイメージも変わることでしょう。
野洲本社墓石センター
滋賀県野洲市妙光寺318-1
営業時間 10:00~17:00/TEL 077-588-4114/定休日 木曜日
近江八幡墓石センター
滋賀県近江八幡市武佐町519-1
営業時間 10:00~17:00/TEL 0748-37-1107/定休日 木曜日
詳しくはこちら

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得