お墓 デザイン墓 和墓 洋墓 キセ石 材|滋賀県野洲店 近江八幡店|スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

2017.09.17シリーズ  最近の施工例をご紹介します!

台風18号が近畿地方へ今晩、最接近するとの事です。

皆様、台風への備えはお済ですか?

こんにちわキセ石材営業社員NO1でございます。

 

今回の施工例は、東近江市にございます柴原南墓地にて東近江市在住のH様より

ご依頼いただきましたリフォーム工事を御紹介致します。

 

リフォーム前の墓所写真

DSC_0001h.JPG

DSC_0003h.JPG

DSC_0004h.JPG

 

H様よりご依頼いただきましたリフォーム工事は、巻石及び先祖累代之墓と小型墓石のこびり付いた汚れを

落とす現場クリーニング施工(専門スタッフ)や墓地内に生える草を抜くのが大変との事から草が生えない様に

土間コンクリート(排水加工)プラス天然黒玉石仕上げ施工そして墓石を1度解体して墓所内を地盤補強したり

墓石の基礎コンクリートや外れかけてる巻石を起こして接着するなどした後、新規で御依頼いただきました

凍てや経年劣化に強いインド産御影石キセ型尺角芝台付墓石を中央に据付し、先祖累代之墓を右側へ小型墓石を左側へ据え直しました。

2基のお墓の前には新しく台石付花立・線香立・ロウソク立金具を取付け、巻石入口からは墓石への拝石(飛石)

を入れさせていただきました。

 

リフォーム工事後の写真

DSC_0009h.JPG

DSC_0008h.JPG

DSC_0010h.JPG

 

クリーニング後は汚れで読みづらかった文字もくっきり読めるようになり、お客様も大変喜んでおられました。

墓石も巻石も汚れがかなり取れ、きっとご先祖様も喜んでおられると思います。

リフォーム工事を御希望の方は、無料で現地下見による見積りをさせていただきますので是非お問い合わせ下さい。

 

まずは一度お店に遊びに来て下さい。当社ショールームでは、全てを備えております。実際に見てみませんと、具体的にイメージできないものです。
一度目にすると、必ず新しい発見があるはずです。お墓に対するイメージも変わることでしょう。
野洲本社墓石センター
滋賀県野洲市妙光寺318-1
営業時間 10:00~17:00/TEL 077-588-4114/定休日 木曜日
近江八幡墓石センター
滋賀県近江八幡市武佐町519-1
営業時間 10:00~17:00/TEL 0748-37-1107/定休日 木曜日
詳しくはこちら

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得