お墓 デザイン墓 和墓 洋墓 キセ石 材|滋賀県野洲店 近江八幡店|スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

2017.12.24シリーズ  最近の施工例をご紹介します!

12月も後半に差し掛かり、忘年会シーズン真っ盛りで

あちこちで楽しそうに飲み会をされているのを見かけます。

皆様、飲みすぎには注意しましょう。こんにちわキセ石材営業社員NO1でございます。

 

今回の施工例は、東近江市木村墓地にて東近江市在住のT様より御依頼いただきました

casa memoria(カーサメモリア)のHaku(ハク)の御紹介です。

 

DSC_0011ta.JPG

DSC_0012tb.JPG

DSC_0014tc.JPG

 

デザイン墓石の最先端をいくcasa memoria。

個性を重視しながらも決して奇抜ではないタイムレスなデザイン。

和の伝統とモダニズムが交差した美しいカタチが

モダンでありながら何処か懐かしさを感じさせます。

ずっと守っていくものだから時間を経ても色褪せないお墓を作りたい。

カーサメモリアのお墓は故人と残された人たちをつなぐ家と考えます。

今回お選びいただいたHakuの特徴は、古くから日本の美を代表する

左右非対称の要素を取り入れた墓石です。

 

DSC_0016td.JPG

納骨棺

 

DSC_0018te.JPG

花立ステンレス金具・寝かし線香、ロウソク立金具

 

DSC_0020tf.JPG

法名碑(霊標)     本来霊標の左に塔婆立が加工されていますが、浄土真宗の為塔婆立はありません。

 

使用石種はインド産黒御影石M-10と中国産白御影石KS23をツートンにして

使用する事によってお洒落なデザインにより一層上品で気品ある佇まいを醸し出しています。

 

このcasa memoria Hakuに御興味のある方は

近江八幡展示場に展示致しておりますのでお気軽にご来店くださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

まずは一度お店に遊びに来て下さい。当社ショールームでは、全てを備えております。実際に見てみませんと、具体的にイメージできないものです。
一度目にすると、必ず新しい発見があるはずです。お墓に対するイメージも変わることでしょう。
野洲本社墓石センター
滋賀県野洲市妙光寺318-1
営業時間 10:00~17:00/TEL 077-588-4114/定休日 木曜日
近江八幡墓石センター
滋賀県近江八幡市武佐町519-1
営業時間 10:00~17:00/TEL 0748-37-1107/定休日 木曜日
詳しくはこちら

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得