お墓 デザイン墓 和墓 洋墓 キセ石 材|滋賀県野洲店 近江八幡店|スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

2018.08.11シリーズ  最近の施工例をご紹介します!

この度の[平成30年7月豪雨]によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに

深い悲しみにある皆様に心よりお悔やみを申し上げます。

そして1日も早い復興を心より祈念いたします。

こんにちわキセ石材営業社員NO1でございます。

 

今回御紹介いたします施工例は、近江八幡市在住のD様と東近江市在住のA様より

御依頼いただきました墓石工事です。

 

近江八幡市D様完成写真

003.JPG

004.JPG

005.JPG

 

今回近江八幡市在住のD様よりご依頼いただきました墓石は、デザイン墓石のパイオニアである

インターロック社の祈X-路(INORI X-MICHI)です。

この墓石の特徴は、積み重ねられた想い出を表現した造形。

長く尊い人生の路のりを感じさせる存在感のある現代的なデザインです。

使用石種はインド産黒御影石を使用、硬質で吸水率も低く、艶持ちもよい経年劣化にも

大変優れた当店人気の優良石材です。

 

墓石軸石の正面文字[ありがとう]は、御依頼者の小学生のお孫様が亡くなられたおばあ様のために

頑張って書いていただきました。亡くなられたおばあ様もすごく喜んでおられると感じると共に

D様御子孫一同様にはいつも[ありがとう]の暖かいこころが育む素敵な家庭であり続けることをお祈り申し上げます。

 

東近江市A様完成写真

045.JPG

 

048.JPG

 

今回 東近江市A様よりご依頼いただきました墓石は、キセ石材オリジナルの

9寸角キセ型墓石ともしびⅢ蓮華台付でございます。

付属のステンレス製香炉ボックスは、雨や風の強い日でも線香やロウソクの火が消えにくくなっております。

また、納骨室も扉式で重い台石を動かすことなく女性の方でも簡単に開け閉めできます。

使用石種はインドグレー石材で非常に硬く、吸水率も大変低く経年劣化にも優れた非常に艶持ちのよい

優れた人気の石材です。

 

法要風景

001a.JPG

005a.JPG

先日 開眼法要も無事滞りなく済まされました。

 

インターロック社の祈X-路と9寸角キセ型墓石ともしびⅢは、野洲・近江八幡両展示場

にて展示いたしておりますので御興味のある方は、是非御来店下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

まずは一度お店に遊びに来て下さい。当社ショールームでは、全てを備えております。実際に見てみませんと、具体的にイメージできないものです。
一度目にすると、必ず新しい発見があるはずです。お墓に対するイメージも変わることでしょう。
野洲本社墓石センター
滋賀県野洲市妙光寺318-1
営業時間 10:00~17:00/TEL 077-588-4114/定休日 木曜日
近江八幡墓石センター
滋賀県近江八幡市武佐町519-1
営業時間 10:00~17:00/TEL 0748-37-1107/定休日 木曜日
詳しくはこちら

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得