お墓 デザイン墓 和墓 洋墓 キセ石 材|滋賀県野洲店 近江八幡店|スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

2017関西エンディング産業展へ行ってきました!

朝晩は、めっきり冷え込む時期になって参りました。冬の気配を感じる今日この頃です。

皆さんこんにちわキセ石材営業社員NO1でございます。

 

先日11月9日(木)にインテックス大阪の会場にて、関西エンディング産業展へ

私共の社長と一緒に行って参りました。

DSC_0001b.JPG

この展示会は、葬儀・埋葬・供養などのライフエンディング産業専門展と神社・寺院・向け設置用品・サービス展

が行われていました。会場は石材・墓石ゾーンや葬祭設備・サービスゾーン、祭壇仏壇ゾーンなど

各ブースに出店された企業の展示がたくさんございました。

 

DSC_0004c.JPG

この墓石は、省スペースでもモダンで高級感ある小型墓石YUKARINO-ユカリノーです。

当社取引先のオクノトレンディングコーポレーションの商品で左から2基は当社展示場で

展示予定です。(左端が円ーMADOKAで左端から2つ目が階ーKIZAHASHIです。)

 

DSC_0005d.JPG

この墓石は、オクノトレンディングコーポレーションの[メモアールシリーズ]で美しさと機能性を

備えたお墓をコンセプトに作られたデザイン墓石です。左がISIZUE-イシズエで右がYUI-ユイです。

他にもたくさんのラインナップがございます。

 

DSC_0007d.JPG

DSC_0010c.JPG

この墓石は、当社取引先の鳴本石材の[和 Modern styleシリーズ]です。

国産石種の魅力を多くのお客様にをコンセプトに究極の和モダン墓石が誕生しました。

 

DSC_0006d.JPG

オクノトレンディングコーポレーションの寺院・教団向け永代供養墓の新デザイン[INORI]シリーズの

SAKURAです。4種類のラインナップをご用意しております。INORIシリーズはは省スペースでも設置でき、

さらにローコストでモダンな永代供養墓です。

 

DSC_0013c.JPG

DSC_0014b.JPG

DSC_0015b.JPG

この永代供養墓は、当社取引先のECトレードが安心・安全だからできる墓地運営をコンセプトに

日本初ステンレスフレーム構造の耐震納骨堂[SHIN-シン]です。

ステンレスフレームで主要部を構成することにより、従来ある石製納骨堂の地震による倒壊のリスクを

回避した安全・安心な納骨堂[SHIN-シン]は厳しい構造計算(強度証明)をクリアした地震に強い

日本初の耐震納骨堂です。

 

御興味のある方は、是非お気軽にお問合せまたは、御来店下さいませ。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

シリーズ  最近の施工例をご紹介します!

彼岸頃まではまだ暑い日もありましたが、清々しい爽やかな秋の陽気は少なめで

最近は日中でもひんやりして寒いぐらいで朝方は結構冷え込んでいますね。

皆様、風邪などひいておられませんでしょうか?

こんにちわキセ石材営業社員NO1でございます。

 

今回の施工例は、東近江市のN様からご依頼いただきましたKOHJUN TRADE社の

Eternity collection[Belezaベレーザ]の御紹介です。

124n.JPG

 

KOHJUN TRADE社のデザイン墓石は以前ブログでも[Creoクレオ]や[Lacunaラクーナ]を

御紹介させていただきました。

Creoクレオ                                                                           Lacunaラクーナ

DSC_0085.JPGDSC_0012k.JPG

 

今回はEternity collectionのMINORU AKAZAWA氏の作品で[Belezaベレーザ]の御紹介です。

 

ETERNITY ー大切なお墓だからkだからこそ本物にこだわりたい

時代が変わっても故人を想う心はずっと変わらないでいて欲しい。

<永遠に・・・>をテーマにしたエタニティシリーズは、何年経っても色褪せない

デザイン墓石を目指し、誕生いたしました。

時を超えて受け継がれる想いを見つめ続けるお墓。

まっすぐで揺るぎない、重圧感のあるフォルムには故人と家族との確かな絆が宿る。

いつまでも変わることのない想いと共にーそれがETERNITY collectionのコンセプトです。

 

127n.JPG

 

KOHJUN TRADE社は、各デザイン墓石に信頼と自信の証としてデザイン墓石証明書とプレート

をお付けしております。[永く付き合うものだから、良いものを選びたい]

そんなあなたの想いを叶えるお墓がここにあります。

また、キセ石材オリジナル墓石10年保証と全国石製品協同組合墓石10年保証の安心ダブル保証や

日本石材産業協会の墓石地震保証サービス5年保証なども付いておりアフターサービス保証も万全です。

 

132n.JPG

デザイン墓石Belezaベレーザのコンセプトは、安定感と研ぎ澄まされた品格を追求し美しい佇まいを表現すること。

故人を身近に感じさせる落ち着きのあるデザインです。

使用石種は吸水率も低く、耐久性にもすぐれた経年劣化の少ない艶持ちの良い上質なインド産黒御影石M-10

と中国産青御影石では安定した品質のKS88石材を使用し気品ある落ち着いた色調を目指しました。

 

KOHJUN TRADE社の展示は、現在野洲・近江八幡展示場にはございませんがパンフレットによる販売また

見積依頼は致しておりますのでどうぞお気軽にお問合せください。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

 

シリーズ  最近の施工例をご紹介します!

仕事であちこち回っておりますと色鮮やかな彼岸花をよく見かけます。

花言葉の由来はいくつかありますが、その中のひとつに[再会]・・・再び会いたい

と想う気持ちから[亡き人を偲ぶ]という意味が込められている様です。

皆様、彼岸のお墓参りはにはいかれましたでしょうか?

こんにちわキセ石材営業社員NO1でございます。

 

今回の施工例は、守山市にございます播磨田墓地にて守山市在住のI様とS様より

御依頼いただきました墓所工事を御紹介致します。

I様完成写真

DSC_0002i.JPG

DSC_0003i.JPG

DSC_0004i.JPG

 

I様よりご依頼いただきました墓所工事は、巻石・墓石・法名碑・物置石等でございます。

その中でも墓石及び法名碑は、国産銘石大島石をお選びいただきました。

以前にもブログで御紹介致しましたが、国産銘石大島石は瀬戸内海のしまなみ海道が通る

愛媛県大島で採石されており、石質の最大の特徴は気品ある美しさもさることながら建墓時の状態を永く

保ち色褪せしないことです。むしろ時間が経つにつれて青味が強く感じられ美しさに一層の深みを与えます。

その中でも今回御依頼いただいた大島石は、特に色目が濃く石目も細かく大変美しい勝羅丁場の良質な大島石

をご用意致しました。勝羅丁場のこだわりは原石を一切中国へ輸出せず、国内加工にこだわり

大島石を知り尽くした地元の有名な加工業者青菜石材でのみ加工するため大量生産は致しません。

よってこだわりのある大島石をよく理解した石材店にしか出回らないため、滋賀県でも取扱いはごくわずかです。

こだわりのオールジャパンで日本の美を再認識していただければ幸いです。

 

S様の完成写真

DSC_0003s.JPG

DSC_0004s.JPG

S様よりご依頼いただきました墓石は、キセ型9寸芝台付の国産銘石真壁石小目です。

国産銘石真壁石小目は、茨城県西部の筑波山近辺から砕石される石目の小さな花崗岩で

石質は高硬度で密度が高く吸水率も低いのが特徴です。

美しい光沢があり、褪色しにくく[青味]の強い物ほど高級な品とされています。

建築材の施工では旧赤坂離宮迎賓館や皇居前広場・日本銀行本店などにも使用されると共に

福沢諭吉や山本五十六・川端康成など著名人の墓石にも使用されています。

 

生まれ育ったふるさと[日本]の銘石に御興味のある方は

是非キセ石材野洲・近江八幡展示場へお越しくださいませ。

 

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
まずは一度お店に遊びに来て下さい。当社ショールームでは、全てを備えております。実際に見てみませんと、具体的にイメージできないものです。
一度目にすると、必ず新しい発見があるはずです。お墓に対するイメージも変わることでしょう。
野洲本社墓石センター
滋賀県野洲市妙光寺318-1
営業時間 10:00~17:00/TEL 077-588-4114/定休日 木曜日
近江八幡墓石センター
滋賀県近江八幡市武佐町519-1
営業時間 10:00~17:00/TEL 0748-37-1107/定休日 木曜日
詳しくはこちら

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得