お墓 デザイン墓 和墓 洋墓 キセ石 材|滋賀県野洲店 近江八幡店|スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

シリーズ  最近の施工例をご紹介します!

いよいよ梅雨もあけて夏本番でございます。

暑い日が続いておりますが、しっかりと水分と栄養を取って暑い夏を乗り切りましょう!

お世話になっておりますキセ石材営業社員NO1でございます。

 

今回の施工例は、湖南市菩提寺霊園にて湖南市在住のO様よりご依頼いただきました

デザイン墓石[美しいお墓55選]よりお馴染みのNO11と南アフリカ産インパラブルー

のコラボをご紹介いたします。

DSC_0009b.JPG

 

DSC_0008b.JPG

 

このデザイン墓石は[美しいお墓55選]より上質感漂うNO11でコンセプトは直線と曲線の融合

その二つがお互いを引き立てています。それはまるであなたと故人を映す鏡のようです。

使用石材は南アフリカ産インパラブルーで石目に大きな特徴があり、小目の石目の中に

光の加減でキラキラ光る宝石のように輝くブルーの結晶がまばらに入っています。

お客様もこれを大変気に入っていただきました。

巻石も同じくインパラブルーでしていただきより一層、高級感と一体感を醸し出しています。

 

正面文字は[想い]になさいました。そして皆様の故人様へのいろいろな想いを込めて

このお墓は完成致しました。

 

尚、美しいお墓55選は野洲店・近江八幡店に展示いたしておりますのでご興味のある方は是非ご来店くださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

シリーズ  最近の施工例をご紹介します!

いよいよ関西も梅雨入りをしましたね。

うっとおしいお天気が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

キセ石材営業社員NO1でございます。

 

今回の施工例は、湖南市営笹が谷霊園にて東近江市在住のY様と近江八幡市のH様よりご依頼いただきました

デザイン墓石HARVESTシリーズよりGRAN(グラン)という商品のご紹介です。

089.JPG

085.JPG

 

このデザイン墓HARVESTシリーズの各商品のCONCEPT(コンセプト)は大地がくれた安らぎの空間。HARVEST

それは優しさ、それは慈しみ、それは喜び。流麗なデザインが創り出す至高の安らぎ。目には見えない大切な想いが芽吹くお墓です。

そのHARVESTシリーズのGRAN(グラン)のテーマは[大地の力宿る]です。一切妥協を許さないデザインは全く無駄のない空間を

作り上げました。例えば入口部分は高齢の方でもお参りし易い様にゆったりと貼石仕上げにし、左右の前石は腰を掛けて

ゆったり語らったり、休憩したりできます。今回御依頼のY様とH様と一緒に入られる両家墓ですのでお墓上段の左右に

両家の霊標を設置させていただきました。

また、今回使用の石種は本体及び巻石に堅牢で経年劣化の少ない高級感あふれるインド産黒御影石YKDを前庭部分貼石及び本体受石や上段貼石

に紫系統の地色の中に、茶色と黒の大理石のような流線模様が特徴のインド産マハマブルーを2色使いすることでより一層デザイン墓に優雅さと

気品さが加わります。

今回ご紹介のHARVESTシリーズは、あいにく展示販売はしておりませんがご興味のある方はパンフレットをご用意しておりますので是非

ご請求下さいませ。

 

 

シリーズ  最近の施工例をご紹介します!

気温も30度近い日が多くなり、熱中症が心配な季節となって参りました。

水分をしっかりと取って熱中症にはお気をつけ下さい。

こんにちわキセ石材営業社員NO1でございます。

 

今回の施工例は、近江八幡市若宮墓地にて大津市在住O様より

ご依頼いただきました[美しいお墓55選]のNO38と前庭付貼石仕上げの巻石

及び霊標工事でございます。

 

102.JPG

 

103.JPG

以前でもブログでご紹介いたしましたこの[美しいお墓55選]のNO38のテーマは本物の美しさです。

これぞ日本の美、和の美しさを余すことなく表現した趣きのあるデザインはまるで日本の心そのものです。

 

そして石種は、墓石・巻石・霊標すべてに福島県産のみちのく銘石[深山(みやま)ふぶき]を使用、

高級感ある深い色合いの中にまるで雪が舞っているかの様に見える幻想的な色合いは

より一層和の美しさを引き出しています。

[美しいお墓55選]のNO38(深山ふぶき使用)は、野洲本社にて展示しておりますので

是非お気軽にご来店下さいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

前の3件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
まずは一度お店に遊びに来て下さい。当社ショールームでは、全てを備えております。実際に見てみませんと、具体的にイメージできないものです。
一度目にすると、必ず新しい発見があるはずです。お墓に対するイメージも変わることでしょう。
野洲本社墓石センター
滋賀県野洲市妙光寺318-1
営業時間 10:00~17:00/TEL 077-588-4114/定休日 木曜日
近江八幡墓石センター
滋賀県近江八幡市武佐町519-1
営業時間 10:00~17:00/TEL 0748-37-1107/定休日 木曜日
詳しくはこちら

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得