お墓 デザイン墓 和墓 洋墓 キセ石 材|滋賀県野洲店 近江八幡店|スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

近江八幡市長光寺様新デザイン納骨堂の完成です!

いよいよ冬の到来なのでしょうか、冷え込みも強まって参りました。

皆様、こたつやストーブなど冬の準備はお済でしょうか?

こんにちわキセ石材営業社員NO1でございます。

 

今回、ご紹介させていただきますお墓は、近江八幡市の高野山真言宗の長光寺様よりご依頼いただきました

新デザイン系納骨堂INORIシリーズの[MADOKA]でございます。

120.JPG124.JPG

この[MADOKA]のコンセプトは、人と人、時と時のつながりの円、香華を手向けるこころの円

そんな想いをかたちにした世代を問わない新デザイン系納骨堂です。

 

122.JPGDSC_0003.JPG

前飾りはお花2対とお線香立3か所及び水溜が付いています。右横には納骨された方の銘板プレートが納められる様になっています。

納骨は後ろより納めます。骨壺6寸壺で約85個収骨できるように棚が5段に、地下は合祀スペースとなっております。

 

DSC_0105.JPGDSC_0112.JPG

工事はお盆前より着工し、11月中頃完成致しました。

 

DSC_0013.JPG

開眼法要は11月25日に滞りなく行われました。

 

この新デザイン系納骨堂INORIシリーズは今回の長光寺様施工が滋賀県で初めてとなります。

最近は各お寺様からの納骨堂依頼も増え、スペースも取らず、リーズナブルでモダンなスタイルのINORIシリーズは

今、大変注目されております。今回の長光寺様の納骨堂INORIシリーズを是非見学したいとおっしゃるお寺様も何軒か

おられます。このINORIシリーズ納骨堂にご興味のある御寺院様は是非キセ石材にお問合せ下さいませ。

INORIシリーズ新デザイン納骨堂資料をお送りさせていただきます。

 

野洲市A様の洋式墓石納骨堂型が完成です!

滋賀県は山々もそろそろ色づき始めて参りました。もうすぐ紅葉シーズンですね。

皆様はどちらの紅葉名所に行かれるのでしょうか?

こんにちわキセ石材営業社員NO1でございます。

 

今回、ご紹介させていただきますお墓は野洲市在住のA様からご依頼いただきました高級洋式墓石納骨堂型です。

 

DSC_0051A.JPG

 

DSC_0052A.JPG

 

この高級洋式墓石納骨堂型は、石をふんだんに使いボリューム感と豪華さを出していると同時に

各パーツにもふんだんにあらゆる加工やデザインを施し、より一層表現力豊かな墓石となっております。

また、機能も充実しており使い勝手をよく考えられたパーツも付いております。

正面上には、線香・ローソク金具や石の湯飲みを入れておく収納庫や左下にはお墓参り用品やお掃除道具を

しまっておく収納庫が付いています。又、正面下の納骨スペースは大変ゆったりしており、お骨を土に帰すも

骨壺で納めるにしても大変広々とした環境です。左右横板には通気口も取り付けられております。

デザインでは、墓石前のエントランスは石庭風の柄を入れ、門柱には形の綺麗な灯篭・花立は花瓶型に

玉垣の柱はつつみ型柱をふんだんに墓石の横には法名(戒名)を刻む法名碑(霊標)も付いており

まさしくフル装備の一品です。

 

DSC_0053A.JPG

R加工が温かみを生んでいる墓石軸石の正面には、A様ご主人直筆の[ありがとう]が刻まれており

この墓石全体に家族の絆や人の温もりや息遣いを感じる優しさに溢れた文字だと思いました。

尚、この高級墓石納骨堂型は野洲本社(洋型)と八幡店(和型)に展示しておりますので

ご興味のある方は是非お気軽にご来店下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

 

栗東市O様のデザイナーズコレクション[Creoクレオ]完成!

秋も少しずつ深まりつつある今日この頃です。

朝晩とお昼の気温差に体調を崩したりしてはおられませんか。

こんにちわキセ石材営業社員NO1でございます。

 

今回ご紹介させていただきますお墓は、栗東市在住のO様からご依頼いただきました

KOHJUN TRADE社のデザイナーズコレクション[Creoクレオ]のご紹介です。

 

このMONOLITH(モノリス)シリーズ[Creoクレオ]はクリエィティブデザイナー

越田 朋之 KOSHIDA TOMOYUKI氏によるデザインで、特徴は

石が本来もつ美しさを引き出すため、装飾を抑えたデザインにはオブジェを思わせる佇まい

と空間に調和する まるでレンズのような滑らかなフォルムで向合った人を引き付けます。

 

又、今回御使用いただきました石種は、今大変人気のあるインド産を使用。メイン石材に

黒系インド山崎を使用、サブ石材には、グレー系インドグレーを使用致しました。

どちらの石も、非常に硬く吸水率も非常に低い艶持ちのよい石材で、経年劣化に大変

優れた石材です。

 

DSC_0082O.JPG

 

DSC_0084O.JPG

 

DSC_0028.JPG

 

DSC_0037.JPG

 

現在、KOHJUN TRADE社のデザイナーズコレクションは滋賀県内取扱いは

キセ石材のみとなっております。展示場での展示はございませんがパンフレットはご用意致しております

ので、ご興味のある方は是非お気軽に御来店下さいませ。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

前の3件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
まずは一度お店に遊びに来て下さい。当社ショールームでは、全てを備えております。実際に見てみませんと、具体的にイメージできないものです。
一度目にすると、必ず新しい発見があるはずです。お墓に対するイメージも変わることでしょう。
野洲本社墓石センター
滋賀県野洲市妙光寺318-1
営業時間 10:00~17:00/TEL 077-588-4114/定休日 木曜日
近江八幡墓石センター
滋賀県近江八幡市武佐町519-1
営業時間 10:00~17:00/TEL 0748-37-1107/定休日 木曜日
詳しくはこちら

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得