お墓 デザイン墓 和墓 洋墓 キセ石 材|滋賀県野洲店 近江八幡店|スタッフブログ

キセ石材のスタッフブログのページです。

墓石まつり開催中です!

皆様、いつもキセ石材スタッフブログをご覧いただき誠に有難うございます。

キセ石材野洲展示場と近江八幡展示場にて、6月3日(土)より墓石まつりを開催致しております。

日頃の感謝を込めて、通常よりもお買い得な墓石まつり価格にてご奉仕致しております。

お墓をお考えの方は、是非この機会に御来店下さいませ。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

野洲展示場

DSC_0286.jpgDSC_0361.jpg

 

近江八幡展示場

IMGP0729.JPGIMGP0740.JPG

 

皆様、お待ちしてまーす。

 

 

 

シリーズ  最近の施工例をご紹介します!

わが家の庭の紫陽花の蕾がいつの間にか大きく膨らみ始めてました。

いよいよ梅雨の気配を少しずつ感じる今日この頃です。

こんにちわキセ石材営業社員NO1でございます。

 

今回の施工例は、近江八幡市にあります西福寺境内墓地と西生来墓地の2か所で御依頼いただきました

近江八幡市在住のT様の墓所工事を御紹介致します。

check.jpg

 

西生来墓地

092a.JPG

 

094a.JPG

 

両墓所共、石碑に使用しました石材は長寿の石・日本三大銘石のひとつともいわれています

茨城県西部の筑波山近辺から砕石される石目の小さな花崗岩で石質は高硬度で密度が高く

吸水率も低いのが特徴です。美しい光沢があり、褪色しにくく[青味]の強い物ほど

高級な品とされています。

真壁石は墓石として、四季の風雪にさらされても変化が少ないため様々な墓相学の先生また、

福沢諭吉や力道山・川端康成などの著名人からも多く使用されています。

建築材の施工では、迎賓館(旧赤坂離宮)、皇居前広場・楠 正成台座縁石、多摩川御料浅川の橋、

日本銀行本店増築部分、三越本店ライオン像台座等の建物にも銘石の魂を吹き込んでいます。

 

野洲本社展示場に真壁石を展示致しておりますので御興味のある方は是非御来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

シリーズ  最近の施工例をご紹介します!

大型連休で天候もまずまずでしたね。

皆様は連休中、どちらへお出かけになられたのでしょうか?

こんにちわキセ石材営業社員NO1でございます。

 

今回の施工例は、東近江市にあります糠塚墓地で御依頼いただきました

東近江市在住のN様の墓所リフォーム工事を御紹介致します。

 

リフォーム前

016.JPG

 

リフォーム後

098.JPG

 

099.JPG

 

097.JPG

 

墓石は当社オリジナルの9寸角キセ型墓石ともしびタイプです。

特徴は屋根型香炉の中にステンレス製BOX金具をはめ込み

雨の日や風の強い日でも、ロウソクや線香が消えにくいのが喜ばれています。

野洲展示場・近江八幡展示場にもキセ型墓石ともしびタイプがございますので

御興味のある方は是非ご来店くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

前の3件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
まずは一度お店に遊びに来て下さい。当社ショールームでは、全てを備えております。実際に見てみませんと、具体的にイメージできないものです。
一度目にすると、必ず新しい発見があるはずです。お墓に対するイメージも変わることでしょう。
野洲本社墓石センター
滋賀県野洲市妙光寺318-1
営業時間 10:00~17:00/TEL 077-588-4114/定休日 木曜日
近江八幡墓石センター
滋賀県近江八幡市武佐町519-1
営業時間 10:00~17:00/TEL 0748-37-1107/定休日 木曜日
詳しくはこちら

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得